ドーモくんのブログ

コインランドリー

洗濯機が壊れ不便な日々を送っておりました。

1月10日に壊れ修理依頼をし、修理完了が21日夜。

その間はせっせとコインランドリーへ。

20代前半で利用して以来だったので金額にびっくり。

600円!高い!

乾燥までやると軽く1000円に。

そして今回の故障で思った2つのこと。

1つ目は今後、ヤマダ電機では絶対買わない。

5年無料保証と言いながら、全然無料ではないというからくり。

無料という言葉がどこを意味するか。

言葉に騙されてはいけません。

金額上限が設定され超えた分は実費負担です。

コールセンターの窓口対応も悪いことこの上ない。

2つ目は今後東芝製品は絶対買わない。

買って4年ほどの製品の修理パーツを在庫していない。

しかも埼玉の工場に在庫しているパーツが届くまで1週間。

しかも今回は故障箇所は、ドラムを回す軸が変形していて

ドラムが回らないというもの。

耐久性に問題があることは間違いなし。

こすれて黒くなっている箇所もあった。

焦げる匂いがしたことがあるが、このせいかと納得。

下手すれば発火の恐れもあるよね。

製品の品質管理も疎かで、サービス体制も杜撰。

こんなメーカーの製品は今後絶対買わない。

ヤマダ電機、東芝は私の選択肢から完全に排除されました。

さらにもう1つ。

コインランドリーで洗濯物がグルグル回るのって見ていて飽きない・・・。

関連記事

コメントは利用できません。