ドーモくんのブログ

県南グルッとツーリング

日曜日は早起きで町内清掃を終え、

天気もよく、にわか雨の心配もなさそうだったので

行き先も決めず、ふらっとバイクでお出かけ。

東北道に乗ろうかと思ったが、南部道路へ。

岩沼、亘理を過ぎ、山元から丸森へ。

丸森の避暑地、不動尊、通称お不動さんで休憩。

産直市場で味噌焼きおにぎりとお煮染めを買い、

子供たちが水遊びをしているのを眺めながらお昼ごはん。

かかし祭りなるマイナーなお祭りをやっていた。

趣旨は不明。

お土産にブルーベリーを買い、出発。

山道を抜け、白石から蔵王へ。

エコーラインの下り道、10m先に黒い動く物体が・・・。

停まって見たら、クマさんだった。

まだあどけなさの残るクマさん。

他に車も来なかったので、しばし、にらめっこ。

道路を渡ろうとしてたみたいだけど、引き返して森の中へ。

ムクムクでかわいかった。

お母さんクマとにらめっこだったら大変だったなあ・・・。

その後、川崎から東北道に乗り、菅生SAでソフトクリームを食べる。

帰ってメーター見たら近場なのに200km以上走ってた。

楽しかった。

関連記事

コメントは利用できません。