ドーモくんのブログ

会津

今年最後?の旅行は会津。

まずは大内宿。

期待度が高かった分、がっかり。

どこも似たようなお土産を売っていてつまらない。

しかもカメムシが異常発生していて観光どころじゃない。

そんな中、一応、そばは食べた。ねぎそばは頼まなかったけど。

そばも普通・・・。

また行くことはないな。

その後、飯盛山へ。

公営の駐車場かと思って車を止めたら

頂上にあるお店で買い物して、はんこをもらってきてだってさ。

とりあえず栄螺堂でパチリ。

ここも白虎隊のお墓だけで特に見るべきものはなし。

エスカレーターに乗るのも有料、お土産も飲食も高い。

夜、旅館で飲んだ冷酒。

300mlで1500円とこれまた高い。

しかも純米大吟醸を混ぜるって・・・。

純米酒か純米大吟醸かどっちかでいいよとつっこみ。

4本飲んで、6000円也。

翌日は、五色沼。

ちょっと紅葉が始まっていた。

遊歩道を散策。

ここはまあ鉄板の観光地なので特に文句はなし。

産直の売り場で、葉っぱいっぱいの大根を買ってきた。

その後、ラーメンを食べに喜多方まで。

このラーメンもいまいちだけど高かった。

最後は近くの熊野神社へ立ち寄り。

長床が重要文化財とのこと。

ここも参拝料を300円徴収されたけど・・・その価値はなし。

御朱印も字があまりにも・・・。

なんか、会津の商売って・・・。

と感じた旅でした。

 

関連記事

コメントは利用できません。