ドーモくんのブログ

お盆休み

久しぶりの投稿。

お盆明け何かと忙しくサボってました。

今年のお盆は南北に長い新潟の

地図で見たら下の方にある

星峠の棚田と美人林に行ってきました。

郡山から磐越道を行くのが普通なんだけど

見慣れた景色なのであえて

一旦、鶴岡まで行って山形から新潟へ。

でも遠回りしたら海沿いを走る

ドライブにはもってこいの道がありました。

笹川流れ。

ずっと海沿いの景色を見ながら走れます。

宿に着いたら温泉街では縁日やってました。

射的。

そして撃ち落とした景品の花火。

どちらも久しぶり。

たらふく飲んだから尚、面白かった。

翌日は目的地へ。

もうちょっと行ったら群馬。

星峠の棚田。

きれいだった。

稲穂が黄金色になる時期や

田植え前の水を張った時期もきれいだろう。

その後、美人林へ。

マイナスイオンいっぱいの

清々しいぶなの林。

どちらも期待を裏切らないスポットでした。

そして宿に帰って、また、たらふく飲んだ。

さすがに2日続けてたらふく飲んだので

ぐうぐう寝てしまい、縁日は行けなかった。

そして、帰りも遠回りして

笹川流れを通って帰ってきました。

途中道の駅で食べた焼きそばとゲソ揚げが

すごく美味しいかった。

 

関連記事

コメントは利用できません。