ドーモくんのブログ

那智熊野神社

お休みはお墓参りや庭の掃除で費やしたので

空いた時間で近くの那智熊野神社へ行ってみた。

車で10分の近所だけど今まで一度も行ったことがなかった。

遠くから

「あの山のてっぺんにある建物はなんだろう?」

とずっと気にはなっていたのだけれど、

神社だったことがやっとわかった。

いい眺め。

仙台新港あたりから岩沼の海まで見渡せる。

しばらくベンチに座ってボーっとしてた。

神社に鐘って珍しい。

せっかくなのでついてみた。

宮司さんが都合により不在とのことで御朱印はいただかず。

八咫烏が四隅にデザインされている御朱印のようです。

 

関連記事

コメントは利用できません。