洗濯機が壊れ不便な日々を送っておりました。
1月10日に壊れ修理依頼をし、修理完了が21日夜。
その間はせっせとコインランドリーへ。
20代前半で利用して以来だったので金額にびっくり。
600円!高い!
乾燥までやると軽く1000円に。
そして今回の故障で思った2つのこと。
1つ目は今後、ヤマダ電機では絶対買わない。
5年無料保証と言いながら、全然無料ではないというからくり。
無料という言葉がどこを意味するか。
言葉に騙されてはいけません。
金額上限が設定され超えた分は実費負担です。
コールセンターの窓口対応も悪いことこの上ない。
2つ目は今後東芝製品は絶対買わない。
買って4年ほどの製品の修理パーツを在庫していない。
しかも埼玉の工場に在庫しているパーツが届くまで1週間。
しかも今回は故障箇所は、ドラムを回す軸が変形していて
ドラムが回らないというもの。
耐久性に問題があることは間違いなし。
こすれて黒くなっている箇所もあった。
焦げる匂いがしたことがあるが、このせいかと納得。
下手すれば発火の恐れもあるよね。
製品の品質管理も疎かで、サービス体制も杜撰。
こんなメーカーの製品は今後絶対買わない。
ヤマダ電機、東芝は私の選択肢から完全に排除されました。
さらにもう1つ。
コインランドリーで洗濯物がグルグル回るのって見ていて飽きない・・・。