ドーモくんのブログ

Windows7のサポート終了について

2020年1月14日でWindows7のサポートが終了します。

これは皆さん、すでにご存じの方も多いはず。

根強い人気のOSなので、私も残念。

なんだかんだで使い易いですよね。

今日は、終了期日の話ではありません。

実は、もう相当、買い換えが進んでいるので、

インテルのCPUが供給不足になっています。

要するにパソコンの注文から納品までに時間がかかるということ。

この傾向は、期日が近づくにつれ益々顕著になると思われます。

また需給の関係から価格も上がることが予想されます。

まだまだ先の話と直前まで放っておくと大変なことになるかもしれません。

どうぞ余裕を持った計画で進めてください。

また買い換え時には、SSD搭載製品を是非ご検討を。

私も使っていて実感しますが、とにかく起動が速い。

デスクについたら、すぐ仕事がスタートできます。

一考の価値ありです。

関連記事

コメントは利用できません。