ドーモくんのブログ

すあま

大のすあま好きの私は、すあまを見ると買わずにはいられない。

前から車で店の前を通る時、遠目に気になるすあまだなと・・・・。

そのお店は45号線沿いの今野餅屋さん。

店構えは今にも崩れそうな佇まい。

よく震災を持ちこたえたなと感じる建物。

で、買ってみた。

いいんじゃない。この素朴な感じ。

食べてみると、すごく甘さ控えめ。これも好み。

食感は、少し柔らかかった。

ので、1日おいて食べてみたらいい感じ。

もう1日おいてもいいかなと思いながら2個とも食べちゃった。

他にも、大福やお団子もおいしそうだった。

また買いにに行こう。

関連記事

コメントは利用できません。