ドーモくんのブログ

柴田さくらマラソン

4月21日(土)は柴田さくらマラソンでした。

ハーフの部にエントリー。

気候のいいうちに1回走っておこうかなと思ったら、

季節外れの真夏のような暑さ。

いつものように皆さんウォーミングアップされているのを

尻目にのんびりストレッチ。

走る前に疲れちゃうからね・・・。

今回、初めてのエントリーだったので初めてのコース。

アップダウンがきつくて、田舎のマラソンにありがちな

遠く先まで見通せるめげるコースだった。

帽子のつばから汗が落ちるくらいの季節外れの暑さに

序盤の5km位で早くも折れそうになった。

熱中症で倒れている人もいたし・・・。

給水気を付けて、なんとか完走。汗だく疲労困憊。

記録は2時間7分と自己ベストには至らず。

軽い熱中症で足つってます。

きつかったけど、運営も一生懸命で楽しい大会だった。

露店も多くて、応援の方々も楽しそうだったし、

田舎のお母さんたちが作った、たけのこごはんや

お煮しめやつけものなんかもすごく安く売ってたり

時間オーバーしていた最終ランナーに

スタッフの方が並走して、応援しながらゴールまで導いていたり、

地域の皆さんの気持ちが伝わるいい大会でした。

参加賞のスポーツタオル。

帰って家のポストを開けたら

仙台ハーフマラソンのゼッケンが届いていた。

よりによって何で今日よ?

 

 

 

関連記事

コメントは利用できません。